2010-06-19

今思うと殴りたい英語教師

教科書をそのまま黒板に写すだけで英単語や英文の意味も解説しない事を指摘されると

「私が説明しない事で逆にみんなが塾に行ったりして自分勉強するのでこの方が良い」と言い

アメリカから来た日系人自分英語が何も通じなかった時の言い訳

「みんなの為に日本人でも聞き取りやすい英語を喋っていたせい。それに私は教師で通訳じゃないから」と言い

毎日授業に5分遅れて来て「これでも昔は海外旅行したら現地の人にモテモテだったのよ」的な話をしてから授業を適当に進め、チャイムが鳴ると途中でも即解散。

でも授業中に生徒が何しても怒らないので、当時は(都合の)"良い先生"と思っていた・・・死にたい

真面目な子達が学校に散々抗議していたがやり方を何も変えず

「みんな私を悪く言っていじめるけど中学高校と英語がまるで駄目だった私でも大学勉強したら英語教師になれたの。だから私の授業が解らなくても大丈夫!」

とか言って普段おとなしい女の子をキレさせていた。夫婦で教師とか言ってたから今頃退職金年金たっぷり貰ってるだろうなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん