2010-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20100618145151

これに関しては、今までの無定見・無施策による失敗だと思う。

結婚したくてできなかった、子供を産みたくて産めなかった、という人については、俺は本人の責任は一切ないと考える。

じゃあ子無しは最低とか無神経なこと最初から言わなければいいんじゃないの?

ただし、それはそれとして、「子無しは最低な奴」として迫害することも、

ひとに子供を産ませる強制力としてありなのではないかとも思うが。

うん

えーと

何言ってるかさっぱりわからない

まああやっぱり切断上等・子供のいない人間社会から断絶して海外に逃亡するしかない社会が結論だね

今の30代で既に半分が切断される物凄い社会だけど維持できるのかね

  • じゃあやっぱり切断上等・子供のいない人間は社会から断絶して海外に逃亡するしかない社会が結論だね 飴と鞭によって、逃亡させない努力が必要だけどね。 具体的に言えば、老人世...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん