2010-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20100617173001

・庭で飼っている犬の側に、あげた覚えのないサバ缶の空き缶が転がっている。

うちのばあちゃんが、野良猫シーチキンの缶詰を盗んでいくから困る!

といって激怒していたのを思い出した。

すごい形相で野良猫をおっぱらってるから、多分猫は缶詰なんて盗まないよ、って言ったら

猫は魚が好きなんだから間違いない、と言って

勝手口の側に山積みしているシーチキンの空き缶を見せられた。

自分ゴミを捨てるなら、ここには置かないし、

見ての通り缶も開いていて、中身も綺麗にない!と断言。

でも、猫はあの通りの猫手なんで、ここまで運べないよ、と言うと

シーチキンの缶は丸いでしょ?だから転がしてるの!とか

細長い缶とか果物缶は盗まれないもの!とか。

どうやって猫がシーチキンの缶を開けるんだとか

(昔なんで今みたいなワンタッチじゃなくて缶きりが必要)

猫がシーチキン缶を転がしている姿とか

色々楽しかったけど、それ以上突っ込まなかった。

ちなみにばあちゃんは叔父さんと住んでた。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん