2010-06-10

学校先生を好きになったかもしれない。

44歳のおっさんの数学先生

なんで好きなんだろう。考えてみる。

・顔が可愛い

くっきり二重で大きい目に丸い顔。

なんかほっぺたはもちもちしてそう。ヒゲ濃いけど。

あと笑顔がめちゃくちゃ可愛い

何年前に買ったんだよってくらいダサいメガネかけてる姿もいい。

・やさしい

自分はバカっていうか頭が固くて、数学でもとりあえず問題は解けるんだけど

「なんでそうなるの?」って聞かれるとなんも答えられない人間理屈がわからないっていうのかな?

だからよく先生に「なんでそうなるの?」って聞きにいくけど、

すっごいわかりやすく教えてくれる。やさしい。

頭が固いことも「考えすぎなんだよー」ってフォロー?してくれるし。(これはただの勘違いかも)

それが嬉しくて質問しまくってたら叱られたりしたけど。バカだなー。

こうやって好きな理由を書いてみたら顔と上辺だけの(かもしれない)優しさに惚れただけかもしれない。

ラブじゃなくてライク寄りかもしれない。最初の一行目嘘になっちゃうな。

でもまあいいや。だんだんいい所見つけていけたらな。好きな人が周りに居るだけでもありがたいわ。

とか書いたけど、ほんとは先生可愛い女の子が話しかけたりしてると結構妬んでる。

私もあんな風になれたらなー、先生と楽しく談笑できたらなーとか思うけど、ブスだしコミュ力低いし、

あとは整形手術しかないからやめとく。妬むだけにしておく。変な事起こしたりしないように。

ちょっとずつ仲良くなれたらいいのに。もう三年生で卒業だけど。

周りは私がこんなに好き好き光線みたいなの出してるの気づいてるみたいで、

クラスの子は軽くからかってくるし、修学旅行で「先生写真かわいいから)撮っていいですか?」

って私が言ってるのを聞いた友達が「ツーショットで撮ってあげてください!!」「憧れの先生なんです!!」

とか言って祭り上げてきた。結局撮らなかったけど。

担任も好きなの知っててニヤニヤしながら見てくるし。なんかここまで知られたら嫌だな。めんどくさい。

これ以上エスカレートしないようにする。自分も周りも。

なんか恋なのかなんなのかよくわかんなくなってきたけど、まあこんなもん成就しないし、(先生はもちろん妻子持ち)

先生とお近づきになって仲良くしたいなー、と思います。適度に頑張りたい。

結局まだ「恋に恋してる」状態なのかな。相手のことをちゃんと考えような。

その前に数学テストでいい点とらなきゃな。あんなに質問してるんだし。そっちの方を先に頑張ることにする。

長くなってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん