2010-05-29

少子化対策に高校大学無償化

少子化なのって、子育てに3000万の金がかかるからっすよな、年収400万以下の貧乏人家庭が子供を産んでも大学にも行かせてあげられず、貧困再生産になり可哀そうだみたいな。

あと共働きを続行するには、子供を産むのは不可能な会社も多いっつのもあるね、1人は何とかいけても2人は無理とかも。この辺も国が本気で指導しないとなぁ。

とりあえず、高校大学の学費だけでも国が負担すれば、とりあえず産んで食わせて育てれば、あとは本人が努力すればどんな道でも進めるようにすれば、産む人も増えるんじゃないか?

貧乏人も好きで子供を諦めている訳じゃないし。

給料ガンガン下がっている今、このままだと少子化が取り返しのつかない事になる。

海外から労働力輸入すればいいじゃんとか言うけど、大量の老人に少しの若者、莫大な借金日本経済破綻したら、海外の人も不景気な国に働きには来てくれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん