2010-05-25

就職勝者に聞いた勝利の秘訣

丸紅合格

就職が始まってから頑張るのではアウト。自分の行きたい会社に適合したスキルを早い段階から作っておけばいい。語学に加えて、アピールに足るスポーツの実績なんかも大事」

日銀合格

「うちは取る大学がほぼ決まってるので、あとはどう差別化するかの勝負。面接形式が特殊なので、要議論慣れ。大抵のヤツは一種の財務と平行するのでそれが対策にもなる」

三井物産合格

一生懸命大学生活を送ればそれなりの結果はついてくる。あとは、面接の相性。総合商社に受かっても専門商社に落ちるなんてザラ」

共同通信合格

「え、なんかそういうのわかんない。文学部だし留年もしたし、本だけはたくさん読んだけど特に対策ってしなかったなぁ」

野村IB

OBのつながりが大事。それから体力アピールも大事。専門知識は当然のこと」

JR

面接慣れしておくといい。あとは運」


結論。

勝ったやつのいうことは役に立たない。学歴東大早慶

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん