2010-05-25

メモ帳がわりのおぼえがき

さんざはてな村の言い争いを見た後で、今更まおゆうを一気読み。

んー。

以下、家に帰ってから考え直すための単なるチラ裏

・そもそも「2chSS」慣れしてない人があの形態の文章(会話の羅列)を物語として読むのは困難。ノベゲーと違って絵による補完もないし

・ましてや萌えラノベ慣れもしてない人にはムリもムリム

2chSSってツッコミレスも作品のうちだから、まとめだけ読んでも…ねぇ。「流れ」ってものもあるし

ともあれ、序盤で挫折した人は強いて原因を探ろうとせずに「この形態は俺には向かなかった」と思って無視したほうがいいんじゃないかなぁ。

序盤の話は前振りも前振りだから、読み終わった後だと「序盤だけを元にした分析」が全然意味がないものに見える。

話題になりすぎたせいで、本来コレを楽しめるはずのない人々もまおゆうに群がってしまって、「なんだこれ糞」と怒り狂ってみたり、「こんなもん好きになるのはアホ」としたり顔になってみたり、無理に政治的な意味を読み取ってみたり、それぞれのやり方でストレスを発散してるだけなんじゃないかと。

個人的には楽しませてもらいました。銀虎公かっけー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん