2010-05-25

冷静になって考えてみる

あれ?なんか借金がどう、家賃がどうじゃなく離間工作みたくなってね?

このままあいつの主張が進められて追い出されたら、俺どうなんの?

社会的に死ぬんじゃね?生きるにしてもホープレスホームレス

あ、やばいんだ。

福祉にすがったっていい事態だ、これ。

働かないって言ってんじゃないんだよ。ナマポずっともらい続けようなんて

おいしいこと今できる訳ないじゃん。一時的な低利の貸付を受けるのがなんでダメなんだ?

あー、騙されかけてたんだ。ちくしょー高卒だからってなめやがって院卒め。

生きるための戦いなんだ。今ある繋がりを喪わないための、尊厳をかけた静かな戦い。

よーしやってやるぞー。勉強もしたいな。プログラミングやってみたいんだ。

なんかよくわからんが俺の直感が「Perlやってみたら?」ってささやいてる。

なんでPerlなのかはよくわからんダンコーガイにでも影響されたんか、俺?

でもなんかやってみたい。不思議と、この状況に置かれたことでやりたいことが

浮かんできた。追い詰められないと動けないのは良くないが、これはきっかけ。

「男は度胸、なんでもやってみるもんさ」だな!

ま、それはそれとして飯食ながらこれ書いてるんだが食い終わって書き終わったら

こんどは履歴書職務経歴書書かないとな。面接あと二時間後だぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん