2010-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20100517133414

なら婚活お見合いでもすればいいじゃん。

そうやってコミュ力不足の奴らには一応用意されてるよ。

今は地方自治体すらやってるしな。

でもそれですら不満持ちまくりでやらないじゃん、

結局プライドが高すぎなんだよ。能力相応で満足すればいいのにさ。

究極言えば、自動的にコミュ力社会的地位が低い同士で異性が自動的に割り当てられても

結局プライドが高いから文句だけ言って納得しないじゃん。(男性女性共に)

社会システムもそりゃ完全とは言えないけど個々人の努力が及ばない程じゃないし、それはいろんな形で証明されてる。

でも個々人のレベルに差がつきすぎてて

既に埋めようがない程差がついてるのにダメな奴はプライドだけが高い癖に自分から動こうとしないんだからしょうがないじゃん。

結論は社会システムも万全じゃないけど、個々人の努力で埋められない程でもない、でFA

  • 結局プライドが高すぎなんだよ。能力相応で満足すればいいのにさ。 おいおい。お前は何の社会的インフラもなしに現在の生活を維持できるとでも思っているのか? 君が「能力相応」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん