2010年05月17日の日記

2010-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20100517235225

わたしはうつになって性欲ゼロになったけど、男の人もうつ病になったら性欲ゼロになるのかね?

そしたらシコッたりもしなくなるんかな・・・?

それは不健康だよね・・・でも性欲なくなるってそういう事だしなー

なる。鬱でなくても強い精神的ショックを受けたときは一時的に性欲が消失する。

疲れているときは性欲消滅とまではいかなくても性欲が落ちるのは確か。

http://anond.hatelabo.jp/20100517235129

うん。書いてて思ったけど直さなかった。

まぁ、大体伝わればソレで良いよ。

其処が言いたいことの本質ではないし。

http://anond.hatelabo.jp/20100517230925

まぁそうはいっても何が起きるかは分からないし、俺は増田で書き込む専用のサブアカウントでやってる。

http://anond.hatelabo.jp/20100517234341

そんな可能性くらいお前にいわれるまでもなく考えるっつーの。

何も知らないくせに俺の嫁についてわかったようなクチきいてんじゃねーよカスが。

ガキは寝てろ。

http://anond.hatelabo.jp/20100517233146

http://anond.hatelabo.jp/20100517233146

色々突っ込みどころ満載だな

一人走りして仮想敵作ってる感じ

・まず今の平均結婚年齢が大体28、9だけど

それより10歳若い18、9が平均結婚年齢だった時代なんて

戦前でもない

・二十台のうちに結婚する男女なんかいくらでもいる

・女が結婚早いという事は男も結婚は早いという事

嫁は老けてるっていうけど老けた嫁を貰うのはそれ以上に老けた男って

事実を忘れてないか?

http://anond.hatelabo.jp/20100517233936

あ、あ、ごめん。また閉じちゃった。

ひろげる、ひろげるよ。

わたしはうつになって性欲ゼロになったけど、男の人もうつ病になったら性欲ゼロになるのかね?

そしたらシコッたりもしなくなるんかな・・・?

それは不健康だよね・・・でも性欲なくなるってそういう事だしなー

自分の作品を描くエネルギーがなんかゼロになってる時は鍛錬の時間

鍛錬には何がいいかって言うと、プロ漫画写経のように写すのよ

贋作作ってるつもりでそっくりにね

おお、プロっぽいご意見ですね。

やってみる、興味の薄い本でならやったことあるけども

で、彼氏メンヘルになった彼女に会いに来るの?

こねー感じなの?

来てくれるよー。

でもなんだろうね。仕事で疲れてるから面倒な話は聞きたくないって感じ。

「俺が死ぬ気で働いてる時、ニートしてんでしょ」と思われてるかと思うと申し訳なくて、

愚痴は言わないようにしてる。

でも、こういう時こそ話を聞いて欲しいのになぁ、と私は思う訳で。

やっぱり、つかれて仕事から帰ってきて、メンヘルの話を聞くのはつらいもん・・・だよね?増田の立場でも。

http://anond.hatelabo.jp/20100517234913

男性自分待遇より低い女に、狙われて結婚してしまったときに、

この時点で既に日本語として意味がわからない

自民党の方がマシだったな

民主党政権になって自民党の方がマシと思うようになった。

どこがマシなのだろうか?

自分なりにまとめてみた。

・根回しが得意なので揉めることが少ない。地元の猛烈な反対でぶれまくったりすることはあまり無いし、閣僚がテレビの前で罵り合うようなことも無い。

官僚コミュニケーションがとれるので、能力が著しく低い大臣総理大臣でも官僚サポートであまり混乱は起きない。

・長年、政権与党として培ってきた経験。あまり勘違いすることが無い。田中真紀子のように勘違いして官僚とバトルする議員もたまにはいたが。

借金を減らそうとする姿勢。莫大な借金を作ったのは自民党だが、それを減らそうと努力しようとしたのも自民党だった。小さな政府目指した小泉内閣とか。

・前回の口蹄疫への対応で分かるように、危機管理能力はそこそこある。

秘書逮捕されれば、辞任や時には議員辞職を求める声が党内から出てくる。

勿論、自民党にも問題はたくさんあるけれど

民主党に比べたらなあ・・・・・

小沢鳩山の酷さに隠れてるけど

他の閣僚の調整能力の無さは酷いものがあるし

党内から殆ど誰も文句言わ無いし

酷い、本当に民主党酷い。

自民の方がまだマシだったなあ・・・・

眠いときにカフェインを摂取してもまったく効き目がなくなってきたんだが(夜中にコーヒー飲んでも普通に眠れる)

眠気覚ましにはどういう方法が有効だと思う?

http://anond.hatelabo.jp/20100517230744

何かの病名もらって薬も処方して貰えよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100517230947

質問の仕方でも相当変わるとは思うけれど。

質問

男性自分待遇より低い女に、狙われて結婚してしまったときに、

どうして、財産夫婦共有として半分奪われるのか。

男が女性差し出す、多い分の損(対価)はどうしてなんだ。

答え

対価なんてない。よくわからない女性の権利意識のもとで、よくわからない法律制度ができあがってるせいだ。

それを利用して、できるだけ得する買い物をしようとする女がいるだけだ。あるいはそれを助長するメディアのせいだ。

つまりは、悪法も法なり? アナタ場合、その悪法を利用せよという風潮が鼻につくだけなのだと思う。

アレルギー情報とか入力できる携帯作ってよ

今日自販機をボーッと見てたら思ったんだけどさ、ウチのねーちゃんって蜂蜜アレルギーなんよ。

で、蜂蜜って結構いろんなところ入ってて、飲み物買うにしても表記見ないと買えないわけ。

たまにはっきり表記してない食品飲料があったりして下手すると姉ちゃんアレルギー反応で死んじゃうんだよね。

で、ボーッと見てた自販機がお財布ケータイって言うの?携帯で支払えるシステムだったの。

それで思いついたんだけどさ、携帯自分アレルギー情報とか入力できて、その携帯を使って買うようにできないかなあ、って。

それでアレルギー反応ある商品を買おうとしても料金引き落としされないで、自販機が「アレルギー反応食品です」とか言ってくれるの。

そういうシステムを偉い人作ってよ。カメラとか、音楽DLの機能とか要らないからさ。

もう既にあるのかな?

http://anond.hatelabo.jp/20100517234354

民主党支持者ってなんで擁護にしてもこういう子供逆ギレみたいなことしかいえないんだろう

有料はなしで

はてなブックマークで、タグをつけてないブックマーク一覧を表示するにはどうすりゃいいの?

Firefox拡張はてなブックマークとかだと、タグつけてないブックマーク最近のでない限り絶対表示できないよね

あれすっごい欠陥だと思うんだけど

http://anond.hatelabo.jp/20100517162620

鳩山民主党も悪くないでしょ。

悪いのはマスコミを信じて何も考えず民主党を選んだ奴等。

じゃあどうすりゃいいんだって?

政治家全員クビにして日本人全員が政治家になりゃいいでしょ。

自分で考えて自分で決めりゃ文句はないんじゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20100517234030

お前も元増田の歳になったら、つまりあと10年経ったときは、

その時両親がいなくなっていてもただ寂しい一方ではなく

「親の老後や介護の心配一切ないんやなー」ってことも感じるようになるよ

で、嫁さんはもっとそう思ってる

http://anond.hatelabo.jp/20100517231016

「すでに十分有名」

はい、この時点で終了。

圧倒的な知名度を得たソーシャルネットワーキングサービスを倒したことがあるのはFacebookだけ。

自身がさらに革命的なサービスを作るのに加えて最大手の自爆がないとひっくり返せない。

そして「最大手の自爆」とは無秩序な拡大を指す。

システムの不備を放置すること(というか余計な手を加えないこと)は、決して自爆にはならない。

http://anond.hatelabo.jp/20100517233026

だから俺の話とか個人の話じゃねーよ


統計として晩婚化してる、

流行語として婚活婚活言ってる、

という事実に対し、

でもあいつら昔の結婚と比べるとおかしいとこ多すぎね?ちょっと図々しくね?って話だよ

http://anond.hatelabo.jp/20100517230945

その歳までのほほんとやってられたのが羨ましいわ。

俺は28だけど、母親がガンになって10年後も親がいる保障とか全く無い状態。

俺も

色々あって、両親に孫の顔を見せてあげよう、という気もすっかりなくなっていますし

とか悠長なこと言えるようになりたい。マジで

俺はもう結婚するけど、子供のこととか考えると気が重いわ。

http://anond.hatelabo.jp/20100517233055

ほらまた話を閉じた

ひろげろや!

「申し訳ないことしてるなあと思う。」で終わられてこっちは何を引き取ればいいんだよ!

すごいね!私もたまに書くけど、ブクマは最高で20ぐらいしか付かないわ

そう、まあまあ凄いんだよ

コツは

ある程度ははてなウケをする話題を観察して考える、

で文章に緩急を付けて一気に読めるようにする、

なるべく短くする、

引っかかる言い回しを入れる、

そういう感じ

自分の普段考えてることを作り話にする感じ

仕事してない時間を使って、漫画を描いて同人だそうと思ってるんだけど

いつも自分の絵に自信がなくなって原稿が全然進んでない・・・・というひどい有様だけど。

漫画はあれですね

自分の作品を描くエネルギーがなんかゼロになってる時は鍛錬の時間

鍛錬には何がいいかって言うと、プロ漫画写経のように写すのよ

贋作作ってるつもりでそっくりにね

ただしお手本は自分にとって大好きだとかスゲエとか思ってる漫画

興味薄い漫画使っても注意力が出ないからダメ

そうたくさんやれる練習じゃないから自分にとって半端な作品を手本にするのはリソース勿体無いから

で、彼氏メンヘルになった彼女に会いに来るの?

こねー感じなの?

http://anond.hatelabo.jp/20100517233146

そうしろそうしろ、自分と同程度の収入基盤とキャリアのある妻と結婚して、仕事家事子育て介護も同程度負担して支え合え。

今風の家族でいいと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100517233026

本当だよな。

若くて寂しい子なんてたくさんいるんだから、つかまえちゃえばいいんだよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん