2010-05-14

ピンク色のSNS

俺はとあるピンク色のSNSオタク向け)を使ってる。

ここの運営が中々の困りものなんだ。

まず、時々止まる。

それは小規模だからしょうがないと思うんだけど、その対応が素敵♪

前は状況の告知が遅れ、その他のSNSウンザリしたユーザーが作った避難所含む)に引っ越すユーザーが出る始末。

その後サイトドメインが期限切れになりそうなのを見つけたユーザーが、サイト終末論で盛り上がる。

これはドメインの期限表示が直前まで更新されないのを知らなかったユーザーが騒いだのがいけなかったんだけど、騒がれる原因を作った人達もね。

一言継続しますってお知らせすりゃよかったのにさ。

つい最近も障害が発生したけど、今回は障害を告知する公式ブログがもう存在してなかったらしい。

放置プレイすぎだよ。

前はサーバー時計が数分進んでて、日記未来からコメントが付くことがあったけど、今回の障害対応と同時に直った。

あー、日記内にAmazon.co.jpの商品へのリンクを貼れる機能があるんだけど、それを使った日記が必ずHTTP500エラーになるのは直ってなかったなぁ。

どれだけ多くのユーザーが罠にハマったことか。

ちなみに運営会社サイトはこのSNSについて一切書いてない。

ベンチャーナウ株式会社が毎年発表している「急成長が期待出来る“エグジット予備軍”ベンチャー 300社」の1つに弊社が選出されました。」って書いてあるんで、会社そのものの調子はいいんだろうけどね。

ピンクの困ったとこばっか書いちゃったけど、それでも俺はピンクが好きだ。

あのユルい雰囲気は楽しいし、オレンジで書けないことが書ける。

運営がアレでも、自分の肌に合ってる場所ってのは手放せないんだ。

小規模で特定のユーザー向けでやってることのよさはあるな。

あの場所で結婚相手を見付けた人もいるし、俺よりあの場所が好きで思い入れがある人も多いんじゃないかと思う。

俺は俺で同業者の友人を見付けられたし(でも友人は5000行のPL/SQL関数が嫌になってその業種を辞めちゃったけどwww)、ここに書けない楽しい思いも辛い思いもした(別にやってないよ)。

頑張れピンク

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん