2010-05-10

最近休日に具合が悪くなる。

仕事で軽いうつ状態なので平日に具合が悪くなるならわけわかるのだが、楽しいはず(?)の休日のほうがぐっとひどいかんじ。

日によってレベルは違うけど、頭痛とか、吐き気とかがメインで、特に午後ひどくなる。あとは寝ても寝てもだるかったり、吐くまではいかないけど気持ちが悪い。ぶっつづけではないけど、10時間以上寝てもまだ眠い吐き気は薬の副作用も考えられるが頭痛がひどい。精神科では頭痛外来受診を勧められたが、気分の悪さのほうがひどいんだよな。。

とりあえず起きて洗濯だけはするが、それで精一杯。今日も起きようとテレビをつけながらテレビは見ずにこたつで一日中寝ていた。夜になって、「これではいかん」と買い物に出掛けてみたが電車に揺られているうち気持ちが悪くなってUターンして帰って来た。

  • 私はひたすら眠い。 たまに金曜に寝て起きたら日曜とかある。 しかもそれでも日曜も眠くてうとうとして終わったり。 休日のみの過眠症、なんてあるのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん