2010-05-05

ははあ、疲れた

いやあ、疲れた疲れた。本当に疲れた。びっくりした。

昨日、同じ大学サークルの同級生に告白された。

で、今日どうにか決着をつけてきた。いや、決着とは言っても早すぎるから友達から!って言っただけだが。

だって一ヶ月ですよ?まだ一ヶ月しか経ってないのにその人の何が分かるんだって。

しかも自分本当に趣味悪いしドジだし。

って何回言っても、そういうところも含めてって言われたが。

だが、今回で気付いた。自分は今の今までまともな恋愛をしてこなかった。

いや、今まで告白はされたことあるんだ。しかも意外とたくさん。

一回目、中学二年の時。半ばストーカーされた。未だトラウマ

二回目、高校一年の時。付き合うまで発展したが特に恋愛感情などはなかった。

三回目、高校三年の時。お前はもっと色々見直すべきだ、と振った。

四回目、大学一年の時。ほんの少し前。ネットの友達から。顔見てないから、と一蹴。

五回目、大学一年の時。昨日。映画見た帰りに言われた。

こう書くとおお何気にすげえってなるけど、誰一人としてまともな奴じゃなかった。それは自分

どうしてもそういうのを引きつけてしまう体質だからだ。まあ仕方ない。

でも今回は違ったんだ。まだ全然良い。ちょっとドジだけど、すごくまともな人だ。

一瞬これは受けても良いんじゃないか?って思った。でも、何か怖かった。

付き合うってことは、何その・・・友達とはしないことをしなければならないということじゃないか。

怖い。怖いわ。無理だな。

それより皆でわいわいやってた方が絶対楽しいよな。うんうん。

というわけで今回、一応保留にした。また時間が経ったら告白してくるとか言ってきたが、どうだろうか。

他に好きな人ができなかったらもう受けても良いんじゃないか?

だが今回の件で相談に乗ってくれた奴のことが気になるような気がしてきたんだ。

あくまでも、気になるだけ。そう思いたい。

もし本気で好きになったりしたら、もうこの先どうなるか分からないから。

多分、ここまで築き上げてきた関係が全て終わる。

ああ、駄目だ。好きになったらいけないやっぱり。


この数日で思ったこと。

世の中、恋より理解不能なことってなくないか?

人によって恋に対する価値観とか考えとか違うし、的確なルールだってないから、

何を参考にすればいいのか分からない。

さあこれからどうしようか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん