2010-05-02

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51415571.html

しかし長期不況会社求心力が弱まり、若年層ではそもそも「終身雇用」の呪縛がないので、匿名で他人を攻撃する2ちゃんねるエネルギーが落ち、ニコ動コメントもやさしくなり、中心がツイッターのように自己主張を行なうメディアに移ってきた。

そもそも2ちゃん若者中心のものとみなすこと自体事実誤認のはずだが、終身雇用崩壊はここ20年くらいに起きてる現象なのに二コ動とかここ数年ででてきた物を持ち出すのは牽強付会じゃなかろうか。2チャンは10年ぐらい前からあるがここ数年は利用者ふえてたし。ただそれを言い出すとtwitterの普及もここ数年で起きたことなんでますます論旨が不明確になっちゃうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん