2010-05-01

http://anond.hatelabo.jp/20100501220820

他人と話す前に

もうちょっと君自身がよく検討と言うか

もうちょっと頭良くならんことには

議論で何かを得ることなんか出来ないと思うヨ

いま君の相手してる人は全員、

議論してるんじゃなくて君の前提の間違いや穴を添削してるだけで、

つまり全然討論だとか意見交換の段階までいってねーじゃん

で、なんで君がそんな風にあたまわるいかっつうと

これはやっぱり「差別糾弾する側」に立つ癖と無関係じゃないと思う

そっち側に立つだけで突っ込まれにくくなるし相手が萎縮するから

ちょっとおかしな演説しても拍手が起きちゃったりするだろ

あんま気軽に差別差別言う癖はその人の頭を悪くするんだよ

これは俺の持論だけど

  • 膨大な個人情報を見て、ああ世の中ってこうなんだなあと思ったことにどういう検討を加えたらいいんだろう。 サンプルが偏ってないかとか?ある通信機器のカスタマーは男女関係に保...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん