2010-05-01

http://anond.hatelabo.jp/20100501202851

あぁ、俺も似たようなことを思うよ。

人を殺してはいけないとか、自殺してはいけないとか、姦淫してはいけないとか。

そういうのって下らないよね。

そういう「罪」を犯す人間がいるのは世界設計に問題があるのであって、人間責任を求めるのは間違ってる。

別に殺人自殺や姦淫が認められなくてもいいけど、そういうのは人間を作った時点で原理的に不可能にしておくべきなんだ。

というわけで俺は無神論者

記事への反応 -
  • 最近、ゲームのシステムについて考えている。 そこで気付いたのは、ゲーム内世界には法律がないということ。 弱肉強食であるということ。すべてシステムが管理している。 昔に「...

    • あぁ、俺も似たようなことを思うよ。 人を殺してはいけないとか、自殺してはいけないとか、姦淫してはいけないとか。 そういうのって下らないよね。 そういう「罪」を犯す人間がい...

    • ソマリアで暮らすと究極のリバタリアンになれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん