2010-04-30

民主党どうすんの?

どうするつもりなんだろう、民主党?と思う。

もう政権担当能力が無いのは分かりきったのでアレだが、下野したとき、どうするんだろう?、という心配。

だって、自分たちが与党のときに

秘書が捕まっただけなら、辞職しなくてもおk」

脱税しても、後で払えばおk」

「発言がブレてもおk」

「バラマキもおk」

起訴相当でもおk」

支持率下がっても、当たったことないからおk」

国民の言うことなんて当てになんないから何でもおk」

ってことを証明してしまったわけでしょう。下野したときの民主党さんの存在意義が0になってしまうではないですか。

(まぁ野党時代の民主党野党たりえるだけの資質があったかは怪しいですが...)

それとも、民主党脱税きれいな脱税etcと言って「そうでしたっけ?ウフフ」とか言いながら何事も無かったかのように批判し出すのだろうか。

別に自民の再来を臨んでいるわけでもないんですが、将来的に現民主党以上の独裁ゴミカス政党が出てきちゃったらどうするんだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん