2010-04-25

http://anond.hatelabo.jp/20100425103053

文章を書きたくないのにちやほやしてほしいという人はツイッターには向いていないんだな。

アウトプット無しで物を得ようとするゲーマーな人ら若しくは読み専な人らにとっても向いてない。

読み専と言っても、ツイッターというあんな読みにくいツイートを読む気になれない。

ツイッターって言うのは明らかに読み手を意識していないシステムだし

読む方には不愉快さを与える

だから、私はブログは読んでもそのブロガーのツイートは読まない。

書くという事が好きで尚且つ見返りもいりませんよ。

読み手?そんなの意識していないし、これは洩れのメモ帳だ。という人には向いている?

でも、それだったら本当にメモ帳でよくない?

わざわざツイッターで書くって事はリプライの期待がメモ帳よりはあるわけだと思うし、ちやほやされたいという具合に思考がループする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん