2010-04-24

とあるカップルの会話

同郷、同大学のカップル、上京後付き合い始める。その後の話。

 

女「男くんと私って、付き合って長いよね」

男「そうだね」

女「でも私って、地元では誰とも付き合ったことないんだよねぇ」

男「いや、(地元にいた頃)付き合ってた人いるじゃん」

女「あ、違う違う。男くんと会う前は別ね。男くんと会った後は、誰とも付き合ってないよ」

男「いや、(大学時代)付き合ってた人いるじゃん」

女「えー、いないよ。男くんと会ってからは誰とも付き合ってないってば」

男「いや、俺知ってるけど、俺と知り会った後も付き合ってる人いたじゃん」

女「あ、いたいた。でも違う違う。男くんと会った後、同じ大学の人とは付き合ってないってこと」

男「いや、俺知ってるけど、同じサークルのヤツで付き合ってた人いるじゃん」

女「え? 誰? 言ってみて? 誰? っていうか同じサークルの人なんて恋愛対象にならないし」

男「いや、デートしたりしてたでしょ?」

女「違うよそれはただ遊んでただけだよ。付き合ってないよ」

男「付き合ってないとしても、好きだったヤツはいたでしょ?」

女「いないよ。そもそも同じ大学の人は、男くん以外好きになったことなんてないって」

男「いや、俺知ってるけど、いたじゃん。普通にデートしたりしてたの知ってるよ」

女「Aくんのこと? Aくんとはただ遊んでただけで、付き合ったりしてないし」

男「いや、Aじゃなくて」

女「Bくんのこと? Bくんは、あれは勝手に向こうが言い寄ってきてただけだよ」

男「いや、Bでもなくて」

女「あ、わかった、Cくんのことだ。Cくんのことは確かに好きだったけど、付き合ったりはしてないよ」

男「いや、好きだったんじゃん。なんで好きな人いなかったとか嘘つくの?」

女「嘘じゃないもん。忘れてただけだもん。大体Cくんとは付き合ったりしてないし。付き合った相手なんていないから」

男「好きな相手でもすぐ忘れちゃうんだ」

女「一時好きだっただけの人なんて忘れちゃうよ!」

男「じゃぁ俺のこともすぐ忘れちゃうね」

女「付き合った人のことは忘れたりしないよ! ちゃんと覚えてるよ!」

男(ホントはDの話で、Dと付き合ってデートしたり泊まったりしてたの知ってるんだけど、どこまで誤魔化すのかな……)

 

男「あー、まぁ、もういいわ。とりあえず帰る(これ以上話しても、グダグダになるだけっぽいし)」

女「え、なんで、帰らないでよ」

男「いや、話しててもグダグダになるだけだし、帰るわ。なんかコロコロ言うこと変わるし」

女「変わってないよ! 忘れてただけだよ!」

男「いや、結局嘘ついて誤魔化して、相手が知ってるっぽいのがわかると、話変えてるじゃん」

女「男くんは、私が嘘ついたり誤魔化したりしてると思ってるんだ」

男「いや、だってその通りじゃん」

女「忘れてただけだって! 大体誘導尋問みたいにするからいけないんでしょ!」

男(え、てか、付き合った人の話とか俺から聞いたんじゃなくて、自分で話し出したんじゃん……)

女「大体大学の人と付き合ったりなんてしてないし! 付き合った相手ならちゃんと覚えてるよ! 一度だけ酔った男の子家に泊めたことあるけど、あの時は他にも人いたし!

 そうやって責めるように誘導尋問するから、支離滅裂な答えになっちゃっただけなんだから、男くんも悪いよ」

 

男(あーもう面倒くせぇな)

 

男「Dは?」

女「え?」

男「Dと付き合ってたじゃん」

女「それは一ヶ月しか付き合ってないもん!」

男(……)

 

まぁ実話脚色だけど、女って大概こんな感じなのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん