2010-04-12

http://anond.hatelabo.jp/20100412175642

えっ何で?私の姪っこ保育園に入ってから急に凄くしっかりしたよ。

人形とかも振り回すだけだったのが保母さんのまねして布団掛けてなでなでしたり、人形同士で遊ばせたりするようになったり。

赤ちゃんから幼児に急成長した感じ。

家に居たら身につかないような子供同士の人間関係の作り方とか、身につけて行ってるし、親が働きに出てるのも2歳児なりに自慢みたいだしよく嬉しげに「ママ仕事パパ仕事仕事」とか言ってるよ。悲壮感はない。

祖父母と同居の初孫で家でたくさんの大人に甘やかされてる状態だから、世間と交流もてるのはいい事だと思う。愛情は家に帰ってから十分に注がれてるしな。

なんか外の人と交流した方がいいコミュ力の基本が作られる年齢ってのがあるらしいし、保母さんもしっかり者で姪はよくなついてるし、保育園にどんな悪いイメージ持ってるのかしらないけど、実際はそう悪いもんじゃないよ。

運動会とか夏祭りとか子供が大喜びする行事もしょっちゅうやってくれるし。

いや、釣りだとは思うけど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん