2010-04-11

http://anond.hatelabo.jp/20100411215706

程度もあるだろうけど、そういうもんだと思う。

世界のかなりの国は長期独裁政権が内乱や革命で倒されて、180度方向転換っていうのがしばしばだし。

アメリカだってついこの間までは小さな政府テロとの戦争だったのに、社会福祉世界平和だもん。

それよか、小泉の頃に「改革生ぬるし!真の改革のために政権交代!」って言っていたのに今になって「小泉改革のせいで格差!」って同じ党なのに言い分が違うのはなんなんだろうって思う。

でも、民主だけじゃなくて自民だって衆議院選で政権をとっていたところで、やっぱり

小泉改革は間違っていた!」→バラマキ

だったと思うから、どっちもどっちだと思うけど。

記事への反応 -
  • 郵政民営化の見直しとか基地移設の件とか、 余計な混乱を招くようなことばっかしている気がする。 他国はもっと頻繁に政権交代しているはずだが、 その時に前の与党が決めた社会保...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん