2010-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20100409210542

横ですいません。未だに「昔は妊娠中も農作業を朝から晩までやった!のら作業中に産気づいたから農道で産んだ!それこそが健全なお産だ!」みたいなことを考えている人々もいるってことですよ。主に姑世代か大姑世代くらいかな。

個人的には自分はまだ体験していないが聞くところによると、毎日胃炎漬物石しょって生活するという重労働をしているうえにちょっとしたことでぽっくり(母子ともに)行きかねない状態の妊婦さんには、危ないし座っていてほしいかなあ。まぁ自分優先席に限らず座席には座らないんだけどさ。まー毎日昼夜問わず何を言っているかよく分からんクライアントの面倒をみつつ、簡単に消えてしまう生命を維持させなきゃならん乳幼児のお母さんお父さん方にもあまり肩身の狭い思いはしてほしくないですね。

記事への反応 -
  • 古き良き日本厨が解らん。 昔の日本人は妊婦に席を譲らない民度の低い人間だったって事?

    • 横ですいません。未だに「昔は妊娠中も農作業を朝から晩までやった!のら作業中に産気づいたから農道で産んだ!それこそが健全なお産だ!」みたいなことを考えている人々もいるってこ...

    • 横だけどそもそもレディーファーストという概念が欧米のものなんじゃないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん