2010-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20100409000746

まぁそれはわかるけど。

こういうケースの場合、大抵はFlashAfter Effectsか無くてもそのあたりの、いわゆる、スクリプトも使えるオーサリングツールが基本なんじゃないかなぁと。

スクリプト”だけ”で作るケースは全体を母集団とするとレアだろうなぁと。

なので最初の質問として、なんていう(オーサーリングソフトを使えばいいの?って事だと思ったので

わざわざ、オーサ?って聞いてきたので、むぅって感じ。

記事への反応 -
  • うはは。微妙にシニカルな表現も含みつつ、小気味のいい映像だなあw ぱっと見、単純にflashで作れるっぽい。

    • 横で悪いんだけど、Flashでって言うと、オーサリングソフトを使うってこと?

      • 俺は斜めで申し訳ないんだけど そう言われてみれば、そうだね。 俺もいつも「flashで」とか言うけど、まあ要するにオーサリングツールとかだよね。

        • 横からだけど、聞いていい? 逆に言うと、オーサリングツールを使わずにどうやって作るの?

          • 下からで悪いけど どのツール使っても面倒くせえなーみたいな処理には 自分でC++とかjavaとか何かでちょっと直にいじったりするじゃん そういう意味での「オーサリングツール“とか”...

            • まぁそれはわかるけど。 こういうケースの場合、大抵はFlashかAfter Effectsか無くてもそのあたりの、いわゆる、スクリプトも使えるオーサリングツールが基本なんじゃないかなぁと。 スク...

            • 明後日の方向からだけど、そう言われてみると確かに自作のものも含めて多くのツールを使うよね。 素材を作るのにフォトショったりイラレったり、時にはマヤったりするかもしれない...

          • Flex SDKを使ってコードを書くとか? 凄え面倒臭そうだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん