2010-04-07

ワラジム飼育

春が近くなると風呂場にワラジムシが出るんで風呂に入る前は必ずシャワーで床や壁に張り付いてるワラジムシを排水溝に流す作業から始まる。

シャワーに流されまいと必死に床や壁にへばりつくワラジムシ・・・

なぜか浴槽にダイブして海老みたいになって死んでるワラジムシ・・・

子連れワラジムシ・・・

「うわー」って感じで排水溝まで流されるワラジムシ・・・

なんかこういう光景を見てるとワラジムシに対して罪悪感と愛着が湧いてきて飼育してみることにした。

育て方を調べたら土をひいて野菜クズ入れれば勝手に増えるらしい。バッタみたいにケージの上まで登ることもないみたいだ。

準備をして風呂を洗うたびにワラジムシを回収してケージに入れていた。

試しにコーヒー野菜クズに垂らして反応をみたら、すごい活発に動き回って感動した。

気がついたら子供が出来てて繁殖も成功したみたいだった、わーい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん