2010-04-07

http://anond.hatelabo.jp/20100406222406

夢は見るものではない、語るものではない、叶えるものである。

星虫と言う小説なw。歌もあるけど。

 

つーか、夢を語られるのは迷惑。なんでかというと、できもしないことを言って、コッチに泥押し付けてくる奴が多いから。

テメーの夢の為に、俺を犠牲にするな。って話だよ。出来るか出来ないかといえば、あんたの言ってることはできるが、採算がとれるか取れないかと言ったら、とれねー。考えればわかるだろと。

そういうのは、夢の中だけにしてくれといつも思う。

 

すくなくとも、なにかなしたいなら、具体的な計画に沿って、あんた自身が具体的に行動して、結果を積み上げていってくれ。

冷たいようだが、それは、あんたの夢で、俺の夢じゃない。俺には俺の夢がある。

 

その範囲で、協力できることは協力するし、できないことは、しない。

で、そうやって行動してるなら、語る必要なんて無いだろ?淡々と行動して、淡々と実績を積み上げて、淡々とできる協力を得て、先に進むだけ。叫ぶ必要も語る必要もない。

記事への反応 -
  • この4月から、いわゆる中間管理職となりまして色々と勉強中です。 その中で、割と大きな組織の一体感をどう出して行くか?といった話を自分がしてみたんですが、大きな組織で一体...

    • 夢は見るものではない、語るものではない、叶えるものである。 星虫と言う小説なw。歌もあるけど。   つーか、夢を語られるのは迷惑。なんでかというと、できもしないことを言っ...

    • まあ、自分が青臭いだけなのか、たまたまそういう組織にいるだけなのか。。。 前者。 「出世を諦めたサラリーマン」が飯の種に過ぎない会社ごときに精力を傾けちゃいられない。 ...

    • 「割と大きな組織」を管轄する管理職になったということかな? それとも、その中の部署の1つを任された? なりたてほやほやの中間管理職が、 ・いきなり上役の上役レベルの話をし...

    • 現状を大きく変えようとすれば、現状に満足している人たちから反発をくらうのは当り前。現状に満足している人から反発をくらうたびにやる気を無くしていたら、やる気はいくら有っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん