2010-04-03

あーくそ2chまた書き込めねぇ

規制されてた。規制中でも書ける板で代行スレ使おうと思ったらBBQ焼かれてた。BBQ解除してもらおうと思ったら規制されてて書けない。なにこれ。

もういい。ここでレスする。どうせきづかれねーだろうが。

http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/tech/1264745386/

俺が>>936なわけだが、単に俺はQtでのPythonC++の相互利用を知りたかっただけなのだが、明後日の方向にレスが伸びてて残念だ。

コンパイル速度以外の観点からも、そうできたらうれしいと思ってるんだけど、コンパイルしなくていいってだけで十分じゃないの。

>>952

Pythonでも他の言語でも、速度面でシビアなところだけをC/C++で書くというのは一般的に行われている。

それを無視して最初から全部C++で、とか言ってる方がよほど偏愛だと思うけどねぇ。

| インタープリタ言語にはインタープリタ言語の得意分野がある。

何でもとりあえず手軽に書いてみて、後で必要ならC/C++移植ってのも、インタープリタ言語の得意分野だよ。

実行の遅さも、C++より重いことは確かだが、そうはいっても特に重い処理の入ってない部品だと人が使ってて分かるほどの違いなんてないよ。

そこまで速度にシビアな局面ならQt使うってのが間違ってるんじゃない?例えばQtのウリの1つのシグナルとスロット機能は公式ドキュメントには、

普通に呼び出すよりも遅い。とはいえ普通の用途では気にならないから有益って書いてあるよ。これはインタプリタ言語使いがよくする言い訳と同じものだね。

http://doc.trolltech.com/4.6/signalsandslots.html

| だいたいあんたC++や本格的なRADツールの体験はどれだけあるの?

| いままで書いた最も大きなプログラムってどんなもの?

これはあまりにも愚問。それを必要としてない人にそれを要求してどうする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん