2010-03-31

ライター業界面白い現象。

フリーライターをやっているんだけど、

周りのライター仲間と話していると面白いことがわかる。

それはみんな「別にライターになりたいわけじゃなかった」ってこと。

みんなそれぞれ学生時代は別になりたいものがあったけど、

成り行きでライターに流れ着いてきている奴ばっか。俺ものその口。

大学時代サークル活動の延長で色々やってたら、

いつの間にかライターお金貰える立場になってたから、

んじゃあ就活めんどいし、このままプロになるかって感じだった。

もう一つ面白ことに、大学講師している奴に聞くと、

ライターになりたいって学生ほど、ライターにならずに別の職種に就くらしい。

そんでライターやるくらいしか自活できない奴が渋々業界に入ってくるとか。

クズの集まりだってことを改めて実感してしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん