2010-03-31

http://anond.hatelabo.jp/20100330235158

いちおう彼氏いるらしいから喪女って呼んだら悪いけど、

増田に入り浸るような女子」ってちょっと自虐的に言うくらいだからわりと地味なタイプ女の子ですよね?

本当に「うざい」とか「面倒くさい」って感覚がわからない子もいるんだなって素直に驚いた。

人並みに男付き合いがあれば、美人じゃなくても言い寄られることはザラにあると思ってたんだけどな。

おれは男だけど、女の子がどうでもいい男に言い寄られて「うざい」って感じる気持ちはすげーよく分かるよ。

アプローチが気持ち悪かったり、下心が見え見えだったり。

そういうやつは概して、自分のことを大して知りもせずに近づいてきてるから、

貶してやったって別に自分自身を否定することにはつながらないと思う。

つーかその男ネタにされているという結果だけ見たってそれがよくわかるよ。

きちんと相手を知って、タイミングとツボさえ押さえてアプローチしたなら、

例え上手くいかなかったとしてもそこまで笑い者にされることはないもん。

ようは相手が自分をどう思っているか客観的に見る能力、人の心の内を推し量る能力に欠けてるんだよ。

とか言うと、影で振った男の悪口垂れてるような女の方が人の気持ちのわからないクズだ!って言うやつが

出てきそうだけど、それは気持ちを知った上で同調するか拒絶するかの問題だから。

記事への反応 -
  • 増田に入り浸るような女子でも知り合いと ガールズトーク(笑)なんかになっちゃう時があって 当然、恋愛の話題もぽんぽんと出てくる。 私はただニコニコしながら(できてるかわか...

    • いちおう彼氏いるらしいから喪女って呼んだら悪いけど、 「増田に入り浸るような女子」ってちょっと自虐的に言うくらいだからわりと地味なタイプの女の子ですよね? 本当に「うざい...

      • 別増田だけど、自分の抱えてたもやっとをすっきり説明してくれた。 なんというか、もにょった増田さんはきっと純粋というか良い子なんだろうなと思う。 人の陰口とかが好きじゃな...

    • よく言うのは「女性の恋は上書き保存」というやつで、彼女に今の恋人が一番、それ以外の恋は記憶すらしてないので、必然、その人にとって上書きされた恋人たちの恋情の記憶などた...

    • つい最近も元カノが今カノに比べて容姿性格スタイル 全てに劣るなんて記事があったけど 増田は、男の方がもっと頻繁に自分に告白してきた女や 付き合ってた女を(まぁほぼ容姿とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん