2010-03-26

http://anond.hatelabo.jp/20100326003959

俺なんかあんまり人間にムカッと来ないんだよな

いたって温厚だし落ち着きがあるとよく言われる


その分なのか関係ないのかわからないけど、

モノに対する俺のキレ方は超早い

例えば鉛筆が机から転がり落ちて、拾う、

それがもう一回転がり落ちたらへし折ってゴミ箱に叩き込んでゴミ箱もけり潰す勢いでキレる

パソコンの動作に不満があるときもガンガン破壊したことがある


人間に迷惑かけられたりミスされたりしてもキレないんだぜ

我慢してるとかじゃなく怒りが湧いてこない

いろんな事情があるしなあ、って温かく見守れる

謝ってるんだし全然いいよお~って感じ

モノだと事情なんか無いわけだから全然許せない、バーン

ただ危ないのは、

人間でも俺にとってモノな人間

駅で通りすがる見知らぬ人間(特にこっちに背中が向いてる奴)にはヤバイ

モノに対するのと同じような凶暴な感情がわきあがる

よたよたヨロメキ歩いて俺の早足通行を塞いだ奴とかいつ本気で蹴飛ばしてしまうかわからない

(こちらの迷惑に気付いて恐縮してたりしたら瞬時に「人間」になるので一瞬で怒りが引いて「全然いいよお~」になる)

最近通勤中、邪魔なよたよた歩きに聞こえるように舌打ちしてることがある

マジでヤバい人だ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん