2010-03-19

10卒無い内定の彼と別れてきた

彼と私は慶応経済で彼が一つ年上。

浪人入りしてきたから同期で、一緒に就活とか帰ってから彼の家に泊まりに行ってセックスとかした。

たぶん私にも彼にも慶応だから内定は一つは取れるだろうという気持ちはあったのか、第一志望に落とされたとしても前向きになった。

でも今年に入ってからも決まらないとやっぱり不安で、このまま1月になった。私は9月にまだ募集していた専門商社内定をいただいていた。

1月に彼は、何を思ったのか「卒業しようと思う」と言った。彼だってバカじゃない。でもこの決断はあまりにバカだったから

既卒になって就職できる訳ないじゃん」とつい本音を吐いてしまった。

彼もつい口を滑らせ「それまでは世話になるよ」と半ヒモ宣言とも取れることを言った。

もう冷めてしまった。今までさんざデートしてきてお互いを知り尽くしたようなとこまで事が進んでなんだけど、それが一気に崩れ落ちるのがわかった。と同時に、私は彼についてちっともわかってはいなかったんじゃないかとも思った。

それで、その日のうちに別れた。私の恋なんて所詮そんなものだったんだって思ったし、彼にも悪いとは思った。

やっぱり、懐に余裕のない人には、我慢できない。

好きな人と付き合うのも大事だけど、将来のことを考えたらそちらにはある程度妥協しなきゃいけないと、よくわかった。

だから、入った職場でいっぱい合コンして、正社員の人と結婚する。そうしないと、私の子ども不安でしょうがない。

きっと、彼もわかってくれると思う。

  • 自分にとって経済力が大事だ、と方向性を定めたのは結構だし その彼氏と別れることになったのは仕方のないことだと思うけど、 なんで自分で稼ぐんじゃなくあくまで男に養ってもらう...

    • 横だけど、「稼ぎが無い男を養うのは嫌だ」と言ってるだけなのに 何故「自分で稼ぐんじゃなくあくまで男に養ってもらう方針」になるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん