2010-03-19

エロに興味はないが非実在青少年条例には危惧を覚える

何か最近話題の条例とやらで、芸術価値の高い作品が閲覧できなくなるのは困る。

そのうち見ようと思っているものが結構あるのに。

ヌキ目的じゃなく純粋に作品を楽しもうとしている人まで巻き添えを食うのは困る。

規制する人たちは、二次元利用者はすべて風俗利用者と同じと見なしているようだけど(それでケダモノのように見なしているようだけど)、そういう目的でない人もいることを考慮して欲しいものだ。

エロの部分は俺にとってはメインではない。

ただ、メインの部分がエロ依存関係があるものがあるから必要になってくるだけだ。

つまりエロ無しでは表現できないことがあるから仕方なくエロを導入しなければならないということもあるだろうが、俺はその先の表現の部分を見ている。

自分との価値観の相違や、非日常性(シュールさ※1)、キャラクター※2や、コメディー、作品全体に流れる空気を楽しんでいる。


※1:特に、シュールさに関しては、エロ有りじゃないと表現できない部分が多分にある。

※2:キャラクターに関しても、別に取り立ててヤりたいとか思わない。純粋容姿性格について可愛いとか綺麗だとか感じ、そういうところを楽しんでいる。

でも、ちまたの、表現の自由を語ってるエントリーにはどうも違和感を感じる。

あんたら表現の自由という言葉を使いながら、結局本音はエロ大好きエロを守れって言ってるんじゃないか?

俺はエロ好きじゃないし、二次元を嫁と言いたいとは思わない。

そういうのを前面に押し出す人には正直、虫酸が走る。

でも、規制のお陰で今ある作品が闇に葬られることには危惧している。

同じように感じている人はいるだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん