2010-03-18

振られた

失恋した。

私が好きな人は、今日別の人と夜を過ごすみたいだ。

あの人は自分を見ていないということは、薄々気づいていた。

でも現実から目をそらして、小さな希望にすがりたかった。

生まれてこのかたもてたことのない自分と、ためらいなく二人きりで遊びにつきあってくれたのはあの人だけだったから。

本当は聞きたくなかったけど勇気をしぼって聞いた。

「好きになった人がいるなら、なるべく二人で誘わないように気をつけるよ」

帰ってきた答えは、

好きな人はいないけど、誤解されないように遊ぶときはなるべくみんなで遊ぼう」

だった。

脈なし宣言に落ち込んだけど、これから頑張ればいい!と張り切った。

調子に乗って次に会う約束もした。(ふたりきりではないけど)

それが昨日。

そして今日パーティーのあと、皆が帰るのにあの人は当然のようにあいつと一緒に部屋に残った。

そのまま泊まるのだろう。

ひどく惨めな気分になった。

惨めにならないように、勇気を振り絞って確認したのに。

今日あんなにあからさまな態度を取るのなら、なんで昨日その場しのぎみたいな返事をしたのだろう。

結局あの人にとって自分は、適当にあしらっておけば良い程度の、取るに足らない存在だったのか。

それとも都合良く当て馬につかわれた?

何がいけなかったんだろうか?

異性として好きでなくても、友人としては心を開いてもらっていると思っていたのに。

そもそも二人で会ってるぐらいで舞い上がるのが非モテ勘違いなのか。

もうすぐ30になるのにこの有様。

リア充世界ではこんなこと当たり前なんだろうな。

ああ、あたしゃあ情けなくて涙が出るよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん