2010-03-10

セクハラにあっていた

もう昔の話になるけれど、

所属していたサークルセクハラにあっていた。

手の中指を握って固定して手のひらをくすぐるとか、

体を棒でつつくとか、

抱きつく真似をするとか、

背中を指ですっとなでるとか

そういうことをされた。

意識とは裏腹に体が反応してしまうのでそれを見て面白がられた。

やっていることは些細なことでも性的馬鹿にされていた。

他のメンバーも男女問わず被害にあっていて、みな嫌だといっていたし

本人にもそういうことを止めて下さいといっても全くやむことはなかった。

学業と折り合いがつかなくなって結局サークルは辞めたし、

自分学校卒業して何年か経つけど今だに思い出す。

悔しいし、反応してしまった自分の体が嫌だ。

人に思い切って相談しても

「どこかに訴え出ないならあきらめろ、早く彼氏を作ってもっと感じさせてもらってわすれろ」

と言われて余計に口に出さなければよかったと後悔した。

最近、性被害についての本を読んでいたら、

意識とは裏腹に体が反応することもあるというくだりを見つけて少し救われた。

私はおかしいんじゃない。せめてそう思いたい。

  • こういうやつは皆から一斉に無視されても文句言えないよなとか思うが、 そういうのもやっぱいじめになるんだろうな。 話し合いで解決すべきなんだろうが難しいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん