2010-03-10

アトピー

アトピーでかゆくて泣きたくなってくる。

今は顔には出てないしひどいときに比べればまだだいぶましになってきてるけど、

薬切れるとやっぱり今でも徐々に出てかゆくなってくる。

治療に対する考え方が色々あることも一応知っているが

薬の量も強さも減ってきてるから今のところは皮膚科を信じることにしている。

でもかゆいと泣きたくなってくる。

アトピーがぶり返しているときは

自分のもっとも憎む奴、しかも一応は肉親であったはずの者からの

アトピーに対する無神経な言われようを思い出して

ますます呪ってやりたくなる。

これに関しては

今すぐすべて語りきれるものでもないが

とにかく逆恨みでも八つ当たりでもなんでもない。

呪われればいい。

自分だけが一方的に呪っているわけじゃないし

そもそも呪われるべき奴だから呪い返しとか受ける筋合いもない。

呪い返しってのは、筋合いの問題じゃないのかもしれないけど。

憎んでいるうちは捉われているとかいう正論も何の意味もない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん