2010-03-08

世間の人たちのインプット量の多さに驚いた

マンガの話になれば「○○は全巻読んだ、途中はだれてるけど最後は面白かった」などといくつもの作品の感想を語ったり、そうかと思えばドラマアニメを毎週欠かさず何本も見ていたり。

でもオタクというわけではなくて、いくつか楽器経験があったかと思えば、スポーツの話題にもついていける。

そんな人たちの会話を聞いていると、そのどれも知らないし経験したことも無い自分からすると、「この人達はどうやってそのための時間を工面しているのだろう?」と思う。

自分は特別忙しい仕事をしているわけではないのだが、普段の生活でマンガを読んだり、映像作品を見ている時間なんてとてもじゃないけど確保できない。

それに、楽器スポーツなどは触る機会自体が無い。

どうやったら彼らと話を合わせられるのだろうか…?

  • 基本的に浅く広くというのがそういう人たち。 マンガだって一回読めばいい訳だし、楽器色々やってても一つ一つが上手い必要もないし。 だから、あなたがそういうのに興味もてないな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん