2010-03-05

http://anond.hatelabo.jp/20100305000617

好きは好きでも、ねぇ…。

自分の都合>彼氏」ってどんだけ軽く見られてるんだ?って思うけど。

たしかに今のところ1番好きなのは増田なんだろうけどさ。

いずれ他に好きな人ができたから、あっさり別れを告げられそう。

しかもその前にこっちから別れるって言ったらだだこねそうに思える。

増田への気配りや思いやりにも欠けてるようだし…たしかに人として幼い気がするよ、彼女は。

自分の楽しみ>人の迷惑」ってほんと子供だと思う。

増田自分のこと好きだから許してくれるって甘えてるんだろうけどね。

そうやって気を許されてるのが嬉しいって思うなら、そのまま付き合っててもいいのかもね。


でも本当に読めば読むほど「どれだけなめられてるんだ!?」って思うよ。

その後の改善が見られないみたいだから、増田が優しすぎてなめられてるのか。

それとも、彼女増田の事を「彼氏」という存在として好きなのであって…

増田本人の事が心から好きなわけじゃないのか。どっちだろうね。


これだけの情報量だしただの推測だけど…。

増田のことは好きだし愛着はあるし気に入ってる。

だけど、自分の都合を優先させるまでの相手じゃないって風に自分には見えたよ。


人を判断するには言葉を見るな、行動を見ろっていうの知ってる?

言葉は簡単に偽れるけど、行動まではなかなか偽れない。

だけど人間って、自分の信じたい方を信じようとする生き物だから。

大抵は「でも、ああ言ってたし…」とか自分に都合のいい些細な行動を思い出して

ぐずぐず悩むんだよね。大きな「え?」って行動は棚に上げておいて。

彼女言葉彼女の行動を紙の真ん中に線引いて、左右に書き出してみたとして。

言動はちゃんと一致してる?

一致してる部分は彼女本心、一致してなければ行動の方が彼女無意識の本音。


もし彼女と、これからも付き合い続けようと思うなら。

1度ガツンと怒って、次にこういうことがあったら別れるって約束させる。

これくらいした方が増田の為にも彼女の為にもなるんじゃないの?

記事への反応 -
  • 彼女と複数回に渡って喧嘩をした。 1.彼女が男と二人で勝手に遊びに行った。    それはサークルのOBでだいぶ年上の男だった。趣味が会うから一緒に遊びに行ったらしい。恋...

    • 好きは好きでも、ねぇ…。 「自分の都合>彼氏」ってどんだけ軽く見られてるんだ?って思うけど。 たしかに今のところ1番好きなのは増田なんだろうけどさ。 いずれ他に好きな人がで...

    • 文章読んだだけでわかるけど お前もかなり気持ち悪いし幼稚だし近視眼的だよ。 愚痴を聞くだけでも、こいつはまとも、こいつはキチガイ、こいつは幼稚、 って結構わかる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん