2010-03-05

http://anond.hatelabo.jp/20100305011514

私なら・・・。

私は仕事webデザインに関わっているので1台はそれら画像ソフトを使用するように高スペックで組んだ仕事用。

これは、仕事用だから絶対触られたくないという。

完全に個人の趣味を楽しむ用で組んだ2台目はややゲーミングパソコン寄り。

負荷がかかるパソコンだから、画像処理ってコンピューターには大変な処理でデリケートだから、

必要無い物入れられると動作が遅くなったり、変な表示になったりするからやだという。

3台目はベーシックノートネットやらメールやら普通の用途。

ネットメールをするのは軽さが大事。

いろいろな設定をいじったり、重いソフトを入れたりすると、動作が遅くなる。

動作を遅くさせたくない。


自分目的と同じ用途に使うなら、違うアカウントで、使わせてあげるのもいいような気がするけど、

やっぱりそれがいやな人はいやなんでしょうね。

オンラインゲームやるなら、いろいろカスタマイズできるから自分専用のマシンあったほうが便利だよ。

一緒に、オンラインゲームを楽しめるよと、誘ってみるとか。

記事への反応 -
  • 結婚して新居に荷物を運ぶ段取りを立てている。 ここにきて私の荷物の中にパソコンが3台あるということを相手にさらっと告げたところ 1台好きに使わせてよーと軽く返された。いや...

    • 私なら・・・。 私は仕事でwebデザインに関わっているので1台はそれら画像ソフトを使用するように高スペックで組んだ仕事用。 これは、仕事用だから絶対触られたくないという。...

      • あー元増田です。 あれから、最近よくあるかわいいピンクとかのネットブックをいくつか見せて こんなかわいいんだぜ?1台自分の欲しくなっただろ?みたいな誘導を試みたけどだめだ...

    • 自分のPC持ってない人にはその感覚わかんないのかもね…。 車が好きな人なら… 「好きであれこれ手を入れて改造してる車を、他人に好きに乗りまわさせて!と言われたからってほいほ...

    • アカウント分けて使えばいいんじゃないの? 俺は同棲してしばらくして彼女のPCが壊れたもんで、 エロコンテンツが詰まってたWindowsに彼女のユーザー作ったよ。 Administrator権限は渡さ...

    • とりあえず、PCをパンティーに置き換えて考えてみようか。 「俺パンティー持ってないんだけど前から欲しかったんだよね」 「そんなにたくさん持ってるんだから1枚くらい貸してよ」 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん