2010-03-05

結婚して新居に荷物を運ぶ段取りを立てている。

ここにきて私の荷物の中にパソコンが3台あるということを相手にさらっと告げたところ

1台好きに使わせてよーと軽く返された。いや絶対無理だし、絶対嫌だし。と心の中で叫んだ。

私は仕事webデザインに関わっているので1台はそれら画像ソフトを使用するように高スペックで組んだ仕事用。

完全に個人の趣味を楽しむ用で組んだ2台目はややゲーミングパソコン寄り。

3台目はベーシックノートネットやらメールやら普通の用途。

自分なりに分けた意味のある3台なんだけども、いくら説明してもなかなか理解されない。

エロ動画でも詰まってて見せたくないからでしょ?」とわけのわからん疑いまでかかる始末で途方に暮れてしまった。

相手専用に好きなのを買うといいと言ってもそこまで使用しないから3台のうちどれかを貸してくれればいいと堂々めぐりだ。

どれも貸せない私が小さいのかという気になってきた。

自分パソコンって触られたくないよなぁ。

やましいことがあるなし関係なく。

  • 私なら・・・。 私は仕事でwebデザインに関わっているので1台はそれら画像ソフトを使用するように高スペックで組んだ仕事用。 これは、仕事用だから絶対触られたくないという。...

    • あー元増田です。 あれから、最近よくあるかわいいピンクとかのネットブックをいくつか見せて こんなかわいいんだぜ?1台自分の欲しくなっただろ?みたいな誘導を試みたけどだめだ...

  • 自分のPC持ってない人にはその感覚わかんないのかもね…。 車が好きな人なら… 「好きであれこれ手を入れて改造してる車を、他人に好きに乗りまわさせて!と言われたからってほいほ...

  • アカウント分けて使えばいいんじゃないの? 俺は同棲してしばらくして彼女のPCが壊れたもんで、 エロコンテンツが詰まってたWindowsに彼女のユーザー作ったよ。 Administrator権限は渡さ...

  • とりあえず、PCをパンティーに置き換えて考えてみようか。 「俺パンティー持ってないんだけど前から欲しかったんだよね」 「そんなにたくさん持ってるんだから1枚くらい貸してよ」 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん