2010-03-03

田舎マジで

20年間、都会を離れたことが無かった。

しかし、こないだ田舎へ行く用事が出来たので行った。

そしてこう思った。

田舎は糞ったれの行くところだ。

とある理由で町役場の人間と話すことになった。

彼の脂ぎった顔に「小さな世界」が如実に現れる。

極小コミュニティ人間が偉そうに唾を飛ばす。

そこへ行った理由は伏せるが、とにかく大きな態度で出てきたので困った。

挙句の果てに「都会から来たあんたには分からんよ。」などと距離を取られる。

こっちから距離をとりたいのに、牽制されたようで腹が立つ。

彼から田舎者の匂いがした。今まで無縁だった、閉鎖的なにおい。

歪んだ笑みに、流動性のない身振り

本当に腹が立つ。



都会は良い。

誰が誰をしようが干渉しないルールを知っている。変化を心得ている。

田舎は気持ち悪い。

誰が誰でどういった人か見張っている。変化に弱くて、醜い。

田舎マジで糞。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん