2010-03-02

逆だと思う増田も正しい

http://anond.hatelabo.jp/20100302153957

いや、そう思うよ。

言ってることは、間違ってないけど論点を外してる。

なぜならば、ここでは子供が生まれた場合の話は、全くしていないから。

ここでは、女性子供を持つ前の話を延々してるわけ。

子供が生まれたときに、相手の呼び方が変わるように、関係が変わるのは当然のことでしょ。

関係性が変わらないのに上手くいかなくなるのは何故かということが、ここでの問題。

子供の世話だけで大変なのにもう一人の子供(=夫)の世話なんてしてられない!」と言うのはよく聞く台詞だよ。

これは面白いなーと思ったんだけど、このときの妻は、母性的な存在として、夫と一緒にいつづけてきたってことだよね。

つまり、付き合い始めてから母性から降りずに結婚して、更に子供を産んで、本当の母になったってことなのかもね。

いやー、女性って大変だなwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん