2010-03-02

募集 m(_ _)m

ドメイン名サブドメイン名も可)にハイフンが入っていて、

ベリサインSSL証明書が導入されている(SSLアクセスできる)サイトを知っている方がいたら

教えていただけないでしょうか。

aubiblioという携帯フルブラウザPCサイトビュアー)で、

https://extended-validation-ssl.verisign.com/dot_clear.gif

アクセスすると、証明エラーメッセージが出ます。

iモードフルブラウザや、パソコン用の一般的なブラウザで上記サイトアクセスしても

証明エラーは発生せず、

biblioで、上記サイト以外のいくつかのサイトSSL接続してもエラーが発生しませんでした。

biblioOpera mobileが悪いのか、ベリサインサーバー証明書の設定が間違っているのかの切り分けができていません。

biblioエラーが出る上記サイトだけの特有な特徴として、

ドメイン名にハイフンが入っているということに気付いたので、

同様の条件の、ほかのサイトでも試してみたいと思っていますが、見つけられません。

もし知っている方がいましたら、教えていただけると助かります。

(追記2)

ドメイン名のほうにハイフンが入っているパターンは、試すことができました。

biblioではエラーが出ませんでした。

https://www.smbc-card.com/mem/top/index.jsp

(追記)

とりあえず確認だけだったら、あまり条件を狭めず、

ベリサイン証明書でなくても、SSLアクセスできるサイトだったらなんでもいいかもしれません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん