2010-02-19

これが僕の答えだ。

ただホメられたいだけじゃ?

自分が認めた人に認められたいんだ。

  

なぜ恋人が欲しいの?

友達が欲しいの?

自分が認める人に認められたいから

主観的に見た認めたくない人に認められてもちっとも嬉しくないよ。

  

なぜ恋人と別れるの?

どっちかが認めてほしい価値感が変化したんだ、時がたって

認めてほしい存在じゃなくなったんだ。

  

なぜ仕事が好きなの?

認めてほしいから。より多くの人に認めてもらえるから。

  

なぜインターネットをやるの?

認めてほしいから。より多くの人に認めてもらえるから。

  

なぜ勉強をするの?

認めてほしいから。より多くの人に認めてもらえるから。

  

なぜ勉強が嫌いなの?

これだけ苦労してもし認められなかったから怖いから。

  

なぜ仕事が嫌いなの?

認めてほしい人がいないんだ。

それに一部の人たちは僕を拒否ばかりする。

  

だから努力しないの?

そうだ、死ぬほど努力しても認められない事もあるから。

それにそんな経験があるから。

  

なぜ子供の為にがんばるの?

自分子供にとって唯一無比の存在だし、認められたいんだ。

  

なぜテレビを見るの?音楽を聴くの?

その中では僕は拒否されないから。

拒否されても実際に拒否されたわけじゃないから。

  

なぜゲームをするの?なぜ映画を見るの?

キャラクター感情移入すればバーチャルとして僕はその中で認められるし、拒否の感覚も感じる事ができる。

  

なぜ自殺するの?

認めてほしい人に認められないんだ、僕はこれから先ずっと。

  

認める事の価値観は得る情報によって変化するわ

心を遮断してはダメ

情報を得るのよ、情報はあなたを助ける手段になる。

    

そして僕はこれを書いて認められたい。

  

言葉を換えれば

好きといってほしい、すごいといってほしい

賢いといってほしい、インテリといってほしい

褒めてほしい。

  

はてブしてほしい。

  

だけど僕はこれを書いた事で

拒否されたくない。

  

言葉を換えれば

気持ち悪い、頭悪い、

暗い考えだ、頭がおかしい

って思われたくない。

      

僕はいつだって怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん