2010-02-17

しばらく会ってなかった友人から電話がかかってきた

その友人、中学の時にギターを教えてあげて、それからバンド組んで、ずっと一緒に音楽やってきた。どちらかというと、俺の方が音楽に詳しくて、演奏アドバイスしたり、音楽理論を教えたりしてた。

彼は高校を出て、今は音楽専門学校にいる。俺は普通大学に通ってる。

彼は今、オーディションやらライブやらで忙しいらしいが、それでもすごく楽しそうだった。俺は、せっせと資格試験勉強

高校の時は、大学に行くのが当たり前だと思ってたし、大学に入る時から、この難関資格を目指すことを決めてた。

だから、俺はこの勉強を精いっぱいやればいいだけなんだけどな。

たまに、自分の部屋の隅に置いてあるエレキギターを見て思う。もし俺が、彼のように、大好きな音楽に向かって突っ走っていたら、今頃どうなっていただろう、と。

べつに、今の生活がいやになったわけじゃないし、自分音楽世界プロになれる才能があるとも思ってない。ただ、高校時代に、もっと夢見てもよかったんじゃないかな、と思う。

そして社会に出てから「大学時代にもっと夢見てもよかったんじゃないか」と思うのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん