2010-02-13

地方参政権:疑うことを知らない学校先生

ttp://hibikan.at.webry.info/201002/article_141.html

本日付の朝日新聞の投書欄。兵庫県校長先生が、私の周辺の在日の人は皆まじめで普通の人。参政権を与えることで何か問題が発生するとは思えない。仲良くしましょうみたいなご意見

例によって、対立する意見の投書は掲載しない朝日新聞(苦笑)。

私が先日言及した方も、東京の北のほうで学校先生をやっていらした方。

成績の悪い子に卒業証書を持たせて「がんばれよ」を声をかければ自動的に給料をもらえる作業を23才から60才まで続けてしまうと、このように疑うことを知らない人間ができあがるのです。

いい年齢をして、政治法律性善説で語るこのセンス。あなたたちは最も重要なことを学ばずに定年を迎えておられるようですよ。だから学校先生は世間知らずと言われるんだ。

性悪説に立ち、徹底的に議論する訓練を受けてください。子々孫々に害悪を及ぼす。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん