2010-02-08

それは先週のこと。

明日はカードの引き落とし日。フトコロも寒いし、ちょっと補充してくるかーと銀行へ。


残高、3桁。


えええええええええええ!!!! どういうことー!!

家電買ったし携帯も買ったし年末年始のもろもろの引き落としだし、

今月はすごい金額になるというのは把握していて、

それなりに口座にお金は入れておいたのですよ。

先月末に引き落とし第一弾があったけど、まだ残高はあるはず。

それなのにそれなのに、このていたらく。ああ低鱈苦。

っていうかどうするのー!!!!!


というのが一瞬にして銀行ATMの前で頭をよぎったのです。

心臓ばくばくばくばく。

最悪、定期を崩すしかないかと、暗い気持ちで帰宅したです。

ネットで確認したら、なにやら不明なハンパな金額が引き落としされていて、

まさか不正アクセス? とビビッたのですが、よくよく見たら、残高がX0万円ちょうど。

うん、X0万円? ……あ。


そう、月末にX0万円を残して残高を定期預金にするという自動振り替えを組んでいたのでした~。

最近ギリギリの生活だったので、すっかり忘れていたですよ。びっくりしたー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん