2010-02-05

海外留学海外就職に関する良くある間違った思い込み。

ttp://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-337.html

そもそも海外専門学校大学大学院は入学するのはめちゃ難しいわけでもない。日本大学に入学するには3~5教科の試験があるんだろうけど、海外専門学校大学なら英語(TOFELやIELTSで進学に必要なスコアを満たす)だけで入学出来るし。

以前も紹介したサイトで、英語力検定試験レベル比較ってのがあるんだけど、専門学校入学レベルIELTS 5.5)、大学入学レベルIELTS 6.0)、大学院入学レベルIELTS 6.5)ってのはTOEICで言えば700~800点レベル。死んでも取れないような点じゃないだろ? 誰でも1~2年必死にやれば届くレベルだと思う。日本で良い大学に入る方が100倍難しいよ。ちなみにTOEIC、TOFEL、IELTS、CAMBRIDGE(ケンブリッジ英検)、日本英検の全てを受けた事があるw俺から見ても、この検定試験レベル比較表はめちゃめちゃ的確だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん