2010-01-29

プログラミング言語 基礎文法最速マスターのまとめ

Perl

基礎文法最速マスター元ネタ

Perl基礎文法最速マスター - Perl入門〜サンプルコードによるPerl入門〜

http://d.hatena.ne.jp/perlcodesample/20091226/1264257759]

Ruby

Route 477 - Ruby基礎文法最速マスター - , 1. 基礎 , 2. 数値 , 3. 文字列 , 4. 配列 , 5. ハッシュ , 6. 制御文 , 7. サブルーチン , 8. ファイル入出力 , 知っておいた方がよい文法 , 余談 , (おまけ)Ruby書籍紹介

http://route477.net/d/?date=20100125]

PHP

PHP基礎文法最速マスター | Shin x blog

http://www.1x1.jp/blog/2010/01/php-basic-syntax.html]

Python

Python基礎文法最速マスター - D++のはまり日誌

http://d.hatena.ne.jp/dplusplus/20100126/p1]

昔勤めてた会社の人が「年にひとつぐらいは(仕事以外で)新しい言語フレームワークに触れるといいよ」みたいなことを言っていたのでこれを機に(正直好きではなかった)Perlもはじめてみようかなと。

追記 Java

Java基礎文法最速マスター - 何かしらの言語による記述を解析する日記

http://d.hatena.ne.jp/nattou_curry_2/20100130/1264821094]

LLじゃないのも出てきたので改題。このへんいっぱつで Mece になるようにできないのがしょぼいなー。

ところで増田ではカギ括弧でくくってもリンクが正しく認識されないしhttp記法タイトルリンクにならないしイケてないのなんとかできないのかな。

  • 今時Perlっすかwwwww

    • 流行は追っておこうな。 俺は今はPHP/Ruby使いで、昔使ってたPerlはもう忘れちゃったけど。いわゆる「モダンPerl」の流れで、Perlは1年くらい前から再評価されている。 Plack、Catalyst、Coro、A...

    • PerlもPHPもいいよ。 JSPより書きやすいから。 それに仕事だから嫌でもしなきゃならんし。

      • JSPだってEL文覚えちゃえばPHP+smartyくらい使いやすいから大した問題は無いよ。 javaなら内部クラスとか使えるから、テーブル表現とかやりやすいし。PHPだとarray()の中に手動でハッシュ追...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん