2010-01-23

Windows Vista にあこがれる女性の話

今日さきほどの話。時間をつぶす必要があったので、喫茶店に入って iPhone をいじっていた。

となりのテーブルには女性二人組。片方の40歳ぐらいの女性が「ミルクティーを飲みたいのだけど、ミルクティーは癖のある茶葉とはあわないの。くせの少ない紅茶はどれかしら?」と中身のない鼻のつくスノブっぷりに「知識無いのに、通ぶるな!」と心の中で突っ込みながら、その女性のその後の話に聞き耳を立ててしまった。

Vista, Vista…」と聞こえるので良く聞いてみると「Windows95を使っているのだが、最新のVistaアップデートしたい!しかし、メールデータを引き継げるかどうか心配。インターネットにつなぐときにダイアルアップでつないでいるんだけど、ネットショッピング中に電話でもかかって来ないか気が気じゃない。」(要約)とのことらしい。

「え、セブンじゃなくてVistaなの?」「そもそもWindows95が入っているようなハードVistaを動かせるわけないじゃん。」「ダイアルアップでインターネットしてる人っていまでもいるの?」と心の中で突っ込むことさらに3回。

その後自分時間が来たので店を出たのだけど、ああ世界はそこそこに広いなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん