2010-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20100122155520

木はそういった罰も含めて利害を計算した上で、木にとってもっともトクなあり方が、森にとって良い方向になるようにするだけで、木自身は自分にとってもっともトクになるように行動すればいいだろ。

その結果、枯死しなければならないとなったら、木自身の損得とは矛盾するんじゃないの。

木が森を破壊するようなら、それは森のコントロール能力が足りなかったせいであり、木自身がそれを考慮する必要がない。

なるほど、核兵器がなくならないわけだ。

  • その結果、枯死しなければならないとなったら、木自身の損得とは矛盾するんじゃないの。 基本的には、森が死んだら枯死することを木が知っていれば、森が死なないようにしたほう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん