2010-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20100122121718

公式RTについて文句を言いたいわけじゃないが

他人の余計なひとことを差し挟まずに原文ママの面白さが楽しめる。

ってのは、むしろ求められてないんじゃないかな?

原文のまま楽しみたいなら発言元をフォローすればいいと思うんだよね。

だってフォローするのは相手に興味があるからでしょ。

で、フォローしないのは興味がないからでしょ。

自分はむしろ興味のあるフォロワーがどんなひとことを差し挟んでくるかすげー楽しみ。

うざく感じるのはレスポンス性の無さだと思うわ。

公式RTしても自分のTLに表示されない、つまり発言した感の無さ。

Twitterに限らず、行動に対して成功したか失敗したかの反応が無いって案外ストレスだよ。

でもまぁこれは見にくいだけの話だし、すぐ慣れるかな。

それと、RTボタンを押した本人の意思を上手く感じられない点。無言RTが嫌ってのと同じ心理だと思うこれは。

こっちは人によってどう感じるか分かれそうだけどね。

今までさ、例え無言だったとしても、何回もRTされた発言は

TLに「RT@xxx RT@xxx RT@xxx」って表示されてたけど

それがいきなりフラットになって、寂しいってのもあるかもね。

人とのつながりはあんまり中抜きしてほしくないっていう事だと思ってる。

記事への反応 -
  • 公式RTウゼエ、みたいなのをたくさん見かけるんだけど、そうか? 公式RTのいいところ RTされた発言は、元発言を消すと各タイムラインからもごっそり消える。「間違った発言がRTされて...

    • 公式RTについて文句を言いたいわけじゃないが 他人の余計なひとことを差し挟まずに原文ママの面白さが楽しめる。 ってのは、むしろ求められてないんじゃないかな? 原文のまま楽...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん